8/28(日)那須烏山市『復興岩子夏祭り』を盛り上げた演出の数々

『8/28(日)那須烏山市の仮設住宅で『復興岩子夏祭り』開催』からの続き

8月28日(日)に那須烏山市岩子の仮設住宅で開催した『復興岩子夏祭り』では、ゲスト参加による歌と踊りが、今回の夏祭りを大きく盛り上げてくれました。

オリオリゴスペルクワイヤーの皆さまの歌声は迫力満点。会場の皆さんの体の芯までエネルギーを詰めていただきました。

 

NEC_0050s.jpg

迫力満点のオリオリゴスペルクワイヤーの皆様

 

また、7月31日に那須烏山市災害ボランティアチーム龍JINが企画した、宮城県七ヶ浜町でのボランティア活動に参加した栃木県立烏山高校の木村さん、塩野目さん、佐藤さんは、ダンス部の皆さんを誘って参加してくれました。「皆さんと一緒に笑顔になれるよう今回も参加させて頂き、交流ができて本当に良かった。今後もボランティア活動に参加していきたい」と話していました。

 

NEC_0149s.jpg

烏山高校ダンス部による元気・やる気・勇気を与えた演出

 

ダンス部の皆さんの踊りには立ち居振る舞い全てに若さが溢れており、会場の皆さんに元気とやる気と勇気を与え「すばらしい!」と観客席のおばあちゃんも声を掛けていました。

暑さと野外演奏という条件の中、会場音響担当icecreamの皆さまのサポートもあり大変な盛り上がりを見せたステージ演出でした。

 

NEC_0020s.jpg NEC_0163s.jpg

(写真左)鈴木さんのいかんべ流れ太鼓も圧巻 (写真右)飯ごう炊飯を待つ子どもたちと束原さん

 

夕闇が迫るころ、祭りのクライマックスを飾ったのは花火大会。

花火師である那須烏山市志鳥の木下さんのご厚意で、本来よりもたくさんの花火を打ち上げてくださいました。

 

NEC_0182s.jpg NEC_0210s.jpg

(写真左)打上花火に拍手と歓声が上がる (写真右)和やかに行われた子ども花火大会

 

木下さんは「仮設住宅の皆さんに喜んでもらえましたか?」という言葉を残し、次の会場に向かわれたとのことです。

プロによる本格的な打ち上げ花火には会場の子どもたちも大喜び。
打ち上げ花火の後には子ども花火大会をしっとりと行い祭りは閉会しました。

那須烏山市災害ボランティアチーム龍JINのメンバー一同、皆さまの復興を心から祈っています。また、ご協力いただいた全ての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

『8/28(日)那須烏山市『復興岩子夏祭り』のお礼とイベント概要』へ続く

タグ

« 8/28(日)那須烏山市の仮設住宅で『復興岩子夏祭り』開催 | ホーム | 8/28(日)那須烏山市『復興岩子夏祭り』のお礼とイベント概要 »

このページの先頭へ